Blogブログ

― 2016.5.12

ネットショップについての雑感


先日、以前ネットの時代だということで誘われ某ネットショップに出店したけど、月5万支払っても全然売れなくてすぐやめたという方がいらっしゃいました。
半分正解で半分ちょっと待って!っと思いました。

ネットに店開いたからといっても、広大なネットショップの中で売れるか?といえば売れないと思います。ましてや数か月で結果がでるか疑問です。ただ、昨今のマーケティング感覚で言えば「やってみる」は大事なことだと思うのでやってみて違った(自分の商品とは相性が悪そう)からやめたのはいい判断だったかもしれません。

私が思うのは、ネットショップする前に商品についてやマーケットについて調べたり考えたり事前に目標を持ったのか?が非常に大事ではないかと。。。
店舗では当たり前に考えてることが、ネットになると考えなかったりということがおきてる気がします。
地域の小さな会社だから、そんな目標なんてものは…とおっしゃる方ほど漠然とネットにアップすれば世界は広いから売れると思ってる方が多い気がします(笑

会社の価値をしっかり把握して事業をクリエイティブしていく、そういうネット活用した事業展開を一緒になって考えて制作からバックアップすることが大事だよなと感じたお話でした。

Contact

お問い合わせはフォームからご一報ください。
折り返しメールいたします。

メールアドレス (必須)

メッセージ本文 (必須)

TOP