Blogブログ

― 2019.12.25

情報の正確性

検索エンジンは、他サイトからのリンクが多いことの評価やサイト内のページに対しての情報が正しく、テキストボリュームも多いことも判断し、総合的に検索上位に表示しているといわれています。
でも、元の情報ソースが正しいかどうかは情報の総量をもって正確さを示すのではありません。

アフィリエイトで収入を得る方法があるので、その情報の正確さよりも、いかに拡散するかを軸にされていたり、まとめや口コミ、比較サイトも有料掲載という形で優位に掲載されるものもあります。

情報は拡散され、まとめられ、シェアされている中でどう正確さを判断したらいいのでしょう?悩みますね。

情報の発信側からすると、いかに正確な情報だと評価してもらえるのか、も大事になっています。

物理的に手に入らない遠隔地の情報が手に入るようになることが、ビジネスの点で利点になっていたのが前世代。今はもう少し踏み込んでリアルな場でユーザーとのコミュニケーションをとっているという状態をみせることが必要かもしれませんね。

Contact

お問い合わせはフォームからご一報ください。
折り返しメールいたします。




     
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    TOP