Blogブログ

― 2023.3.2

サービスサイトのススメ

コーポレートサイトサービスサイトが同じになっているサイトは目的やターゲットが異なるためにうまくサイトが活かしきれていない場合が多いです。
特に中小企業では大企業と同じ土俵に立てるウェブサイトを活かせていないのはもったいないです。

サイトが世の中に広まってきた当初は会社案内としての役割がほとんどでした。その考えのままサイト運用をしている経営者は、サイトの目的を案内として捉えているように思います。

いまでは、サービスそのものだったり、求人専用だったり、目的によっていくつかわけてサイトを立ち上げることが主流になってきました。

商品、サービス、求人、といった具合に目的別にサイトを立ち上げることで、よりターゲットに届くサイトになりますので、目的に近づくことができます。

なぜかというと、ターゲットにサイトの情報を届けるには(SEO対策の効果が高いのは)、そのサイトが専門性の高い情報になることが重要になってきているからです。

中小企業もも目的別にコンパクトなサイトを立ち上げて、相互に紐づけておけばOKです。

x2graphicsはコンサルティングだけでもなく、ただデザインだけをするのではなく、ワンストップでサイト構築をすることができます。また、ロゴやグラフィック制作を通してブランディングづくりも可能です。

伴走しながら企業価値を成長させていくことができますので、お気軽にご連絡ください。

Contact

お問い合わせはフォームからご一報ください。
折り返しメールいたします。




     
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    TOP